SSブログ

Windows10プロダクトキー [Windows]

皆さんそろそろWindows10無事に利用中でしょうか?
アップグレードインストールの場合は、通常なら入力するプロダクトキーの入力がなく不思議だったり、不安だったりするかもしれません。
以下の情報はレジストリエディタで参照します。
見ただけでわからない人は見ない方が良いかもしれません。
ここには大事な情報がつまっているので、誤って削除すると大変なことになるからです。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\SoftwareProtectionPlatform\BackupProductKeyDefault
こちらにあなたが利用中のエディション用キーのバックアップ情報があります。
既にネット上では各エディションのキーが出そろっているようですけど・・・
他にもWindows10ネタはたくさんあるので、時間ができた時に少しずつ書いていこうと思います。
メインの記事ではないですが、仕事柄しばらくはWindows10がメインになりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。