MS15-056(KB3058515)適用後 ActiveX のインストールができない [トラブルシューティング]
最終更新日:2015/06/29
スポンサーリンク
日本マイクロソフト株式会社 Internet Explorer サポートチームのブログ
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2015/06/25/3650739.aspx
以下転載
[2015 年 6 月 25 日 追記]
本セキュリティ更新プログラムを適用後、ActiveXコントロールのインストールができなくなる問題が発生することが報告されております。
本不具合につきましては、現在可及的速やかに修正作業を進めておりますが、まだ具体的な時期につきましては未定の状況です。
恐れ入りますが、現段階におきましては以下のいずれかの方法による回避をご検討くださいますようお願いいたします。
a) IE を管理者権限にて実行した状態で ActiveX をインストールする
タスク バーの IE アイコンを右クリックし、その中の [Internet Explorer] をさらに右クリックして表示されるショートカット メニューにある [管理者として実行] を選んで IE を起動します。
この状態から ActiveX をインストールしていただく方法になります。
b) KB3058515をアンインストールして ActiveX をインストールする
詳細に関しまして以下の資料も合わせてご確認くださいますようお願いいたします。
MS15-056: Cumulative security update for Internet Explorer: June 9, 2015
https://support.microsoft.com/en-us/kb/3058515
転載ここまで
Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 8.1
Internet Explorer 8、9、10、11
現状サポートされるOSのIE環境全てで発生するということみたいです。
スポンサーリンク
ページTOPへ戻る
TOPへ戻る 前 次
コメント 0