SSブログ

vpngate [other]

 
最終更新日:2015/07/02



スポンサーリンク


VPN Gateとは?
http://www.vpngate.net/ja/about.aspx
公式ページ
http://www.vpngate.net/ja/
VPN Gate 学術実験プロジェクトは、日本に所在する筑波大学における学術的な研究を目的として実施されているオンラインサービスです。本研究は、グローバルな分散型公開 VPN 中継サーバーに関する知見を得ることを目的としています。

http://www.vpngate.net/ja/
まずここで今自分がどこからアクセスしているかがわかります。
次に自分が利用したい国のサーバーを選びます。
OSの機能のみで利用する為「L2TP/IPsec」を利用できるところを選びます。
※追加でインストールを行ってもよいのであれば、別の所を選択するのもありです。
選んだら例えば
Taiwan zxc78042002.opengw.net
220.133.48.54
を控えておきます。
L2TP/IPsec VPN プロトコルを用いた VPN Gate への接続方法
をクリックして説明通り設定するだけですが、windows8以降だと多少異なると思います。
流れで作業して
「インターネット アドレス」の入力を行ったら、画面の下のほうにある「今は接続しない。自分が後で接続できるようにセットアップのみを行う」を必ずチェックしてから、「次へ」をクリックします。
がないと思うので、ここは気にせず閉じます。
それ以降はそのままの手順でいけます。
設定が完了したら接続します。
ユーザー名「vpn」パスワード「vpn」
再度アクセスしてみてください。
http://www.vpngate.net/ja/
きっと選択した国に変わっていると思います。
これで自分がその国から利用しているかのように偽装ができます。
何処でとは言いませんが、一部の環境で困っている方はこれで対応が可能です。
PROXYで不正にアクセスするのではなく、正式に公開されているサービスを利用するのがポイントです。



スポンサーリンク


ページTOPへ戻る
TOPへ戻る 前 Symantec Ghost Solution Suite 次 Symantec Ghost Solution Suite
タグ:proxy VPN Gate
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。