SSブログ

Symantec Ghost Solution Suite [other]

 
最終更新日:2015/07/06



スポンサーリンク


Ghostとは?
Ghostはコピー(Deploy)やバックアップで有名なソフトウェアです。

個人向けでは「norton ghost」が有名でしたが、新しいOSへのサポートがされない為他のソフトウェアにシェアを奪われた感じです。
同じく法人向けでSymantec Ghost Solution Suiteがあります。
http://www.symantec.com/ja/jp/ghost-solution-suite/
同じGhostではありますが、途中のバージョンからは個人向けと全くの別物となっています。
こちらも新OS対応に苦戦しており、一時期は絶望的でしたが、やっと正式にWindows8以降に対応し、UEFIに対応してきました。
ベータテスト登録は終了しました。
今現在ベータテスト中であり、ベータ3が先週末公開されました。
http://www.ghost.com
こちらからベータ登録及びダウンロード可能です。
登録済みの人はダウンロードは可能です。
今現在バージョンは12.0.0.8006
ライセンス保有者のみに提供される12.0.0.6282より新しいです。
各種ツール及びマニュアル類が日本語(マルチ)対応進行中
今年の夏には正式にSGSS3.0として発売されました。
WindowsPEのカスタマイズ用ウィザードもあり、PXEサーバーも付属します。
LinuxPE x86 x64
WindowsPE 2.1・3.1・4.0・5.1 の x86とx64対応済み
ブートウィザードを利用して「WIM」や「ISO」等各種形式で起動デバイスが作成できます。
LinuxやMACへの対応も進んでいます。
まぁMACの方は制限付きなのであまり実用的でないというのが個人的意見です。
Linuxは試していません。
リセラーなら既にご存知かと思いますが、今後導入予定の人は試してみるのはありかもしれません。



スポンサーリンク


ページTOPへ戻る
TOPへ戻る 前 Ghost option 次 Ghost option
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ghost optionvpngate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。